人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンパーティ:レッスン

11月某日

今日は12月29日
なのでこの日記は備忘録のつもりでさかのぼって書いています。

昨年の2月からコーディネーションアカデミージャパンのCAJディプロマをお持ちで
コーディネーションソフィア主宰の谷川先生のもとで“生活空間コーディネーター”の
資格取得を目指して月2回レッスンに通っています。

CAJ名古屋校 Coordination Sophia谷川先生のサロンにて
谷川先生のブログ→サローネーゼSophiaの美生活サロン!!


この時は来月の基礎コース修了に向けてレポート作成と試験勉強に励んでいました。
いや、嘘です…この時点に励んでいればよかったのです。ホントはね。。。
そうすれば12月締切間近にたまりにたまったレポート作成に四苦八苦することもなかったでしょう。
そしてほとんど勉強もせずに進級試験に挑んでしまいました。
ぁああ~大変な目に(>_<)(自業自得)

ギリギリにならないとやれないこの性格は幾つになっても治りそうもありません。
とはいえ、なんとか無事進級できそうです。(正式発表は来年1月)
来年から本科に進級します。

11月のテーマ:ボジョレ・ヌーボー、ガーデンパーティ
ガーデンパーティ:レッスン_a0187426_18523386.jpg


立食なのでお花の位置も高めにしていつもより大きめにアレンジしました。
ガーデンパーティ:レッスン_a0187426_1847990.jpg


ここのアレンジの一番の特徴としてほとんど毎回和花、洋花がミックスされています。
ガーデンパーティ:レッスン_a0187426_23215577.jpg


花数も種類も多くてアレンジも自由自在、オリジナルに富んでいます。
それからお手本がないので最初にアドバイスを受けたあとは自分で生けていきます。
今回は薔薇の隣に菊をもってきましたが違和感がなく華やかに仕上がったのではないでしょうか。
勿論最後先生のお直しありありですが(^_^;)精進あるのみ!

女性としても人生の先輩としても尊敬できる先生のもとでお勉強できるのは幸せですね。

056.gifいつもお越しいただいてありがとうございます。
ランキング参加しました。↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2010-12-29 18:57 | テーブル&フラワー(レッスン)

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105