人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン新年会

毎年恒例のシャンパン新年会に行ってきました。
今年はシャンパーニュが23~25本で18名の参加でした。

「皆さん楽しく飲みましょう」とこのシャンパーニュは全て主催者のOさんとFさんからのプレゼント 
わぁ~(#^.^#)毎年のことながら太っ腹なお方達です。

昨年、Fさんはフランスの騎士団からフランスの文化シャンパーニュを日本に
広めた長年の功績が認められてメダルを授与されたそうです。
でもそのFさんはお酒とは全く関係ない会社を経営していらっしゃる方。
心からシャンパーニュを愛してやまないお方なのです。

今年も1本あけるごとに一人ずつ、近況や今年の抱負を述べてから「乾杯~♪」

私の番は15番目、もうすでに14杯(回)の乾杯で頭がぽわぁぁ~んとしながら
今月から謡を始めた話をしたらFさんから「来年は乾杯の前におめでたい謡を披露して」と
早々と来年のリクエストが。。。ひゃぁ~!ワタクシ先日が初稽古なんですけどぉ~((+_+))


お披露目は???ですが皆さんのお話を聞きながら、今年も前向きに
少しずつでもよいから向上していかなくてはという気持ちになりました。




シャンパン新年会_a0187426_18422630.jpg

登録有形文化財の料亭「松楓閣」@覚王山
シャンパン新年会_a0187426_18424252.jpg


シャンパン新年会_a0187426_18425818.jpg

トイレに行って迷子に、クネクネ迷路のような廊下から中庭を眺めて

シャンパン新年会_a0187426_18441389.jpg
シャンパン新年会_a0187426_18442829.jpg
シャンパン新年会_a0187426_18444382.jpg

シャンパン新年会_a0187426_18453685.jpg
シャンパン新年会_a0187426_18455753.jpg

シャンパン新年会_a0187426_1846894.jpg

シャンパン新年会_a0187426_18461932.jpg

飲みきらないうちに次のが開けられと…どんどんたまってしまった私のグラスと特大イチゴ
シャンパン新年会_a0187426_18463034.jpg

圧巻ですねぇ~ 一人1本以上飲んだことになるのね オソロシ(^_^;)
シャンパン新年会_a0187426_18464165.jpg
シャンパン新年会_a0187426_18465222.jpg


Fさんはジャックセロス、サロン、ボランジェ等97’物中心に高級な顔ぶれ。
Oさんは「今年はロゼ中心に持ってきたよ」と華やか~な顔ぶれ。
その中でもピンクの羽をまとったロゼ嬢はセクスィィィ

各シャトーの話やバルト海の海底に100年沈んでいて引き上げられた
シャンパーニュの味の話とか、色々楽しいお話が聞けました。(^^)

日本の市場に出ていない小さな小さなシャトーのものも何本かあり
ほとんどがご自分達でシャトーを駆け回って集めてきたものばかり。
まさしくお二人のご馳走精神も一緒にありがたくいただいたのでした。

こうしてシャンパーニュ乾杯の宴は12時過ぎまで続き。。。

今年もFさん、Oさんからたくさんの福をいただいたので、1年頑張りましょうっと♪♪


056.gifいつもお越しいただいてありがとうございます。
ランキング参加しました。↓ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2011-01-16 18:50 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105