人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jazzライブ♪TOKU

~ワイン片手に目を閉じてリズムに身体を預けた夜~

「スウィングしなけりゃ意味がない」というjazzの名曲がありますが
先週末は東京を中心に活躍しているjazzトランペッターTOKUさんのライブに行ってきました。

場所は覚王山にあるjazz bar 『STAR☆EYES』
ここは夫が独身の頃から足繁く通っているお店なのです。
子育ても終わり、息子達が大学生になった頃から私も度々一緒に出かけるようになりました。

夫のjazz好きは中学生の頃からとかなりのもの。
反対に全くjazzに興味がなかった私ですが夫の影響もあり
こうしてライブに通ううちにだんだんjazzの良さがわかりかけてきたところです。
とはいえミュージシャンの名前も曲目もンン?と、まだまだ知識がない私(^_^;)

今年から月1回藤が丘にあるjazz茶房『青猫』のマスターによるjazz講座に通う予定でいます。
ちなみに今月の講座「ジョー・サンプル」は参加、来月は「コルトレーン」です。

TOKUさんのトランペットは色々なCMのバックの曲にも使われたりしているので
皆さんもどこかで耳にしたことがあるかもしれないですね(^^)
TOKUさんのトランペット
jazzライブ♪TOKU_a0187426_21215381.jpg

彼の甘い歌声とトランペットの響きに癒されました。

この写真は以前友人が店内を撮影したものです。
コントラストの妙。このお店の雰囲気をすごく伝えている私のお気入りの写真です。
jazzライブ♪TOKU_a0187426_21175136.jpg


子育ても終わり旅行、ドライブ、映画等、夫婦でデートすることも多くなりました。
仲良し夫婦ですって?
お互い心の中ではホントはもっと素敵な人とデートしたいな~と思っていたりして フフフ

056.gifいつもお越しいただいてありがとうございます。
ランキング参加しました。↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2011-01-26 21:33 | 本・ライブ・映画・jazz

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105