人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jazzライブ♪Keiko Lee「さすが女王の貫録」

Keiko Leeさんのバースデーライブが今年もLOVELYでありました。
CMのバックでも時々流れてる♪♪長年jazz界の第一線で活躍しているKeiko

一曲目からうぅって気持ちが高まり、まるで自分が歌っているような気持ちにおそわれと、今回も本当に素晴らしいライブでした。
jazzライブ♪Keiko Lee「さすが女王の貫録」_a0187426_2184170.jpg


ライブ途中、「Keiko~」と親しげに呼ぶ声の方を振り返ると
な、なんとアメリカを中心に活躍している日本が誇るトランぺッター日野 皓正さんのお姿が。えぇー(@_@)

うわぁ~♪♪サプライズ!!彼を交えての夢のようなセッションが始まりました。
彼の立ち位置は私と向い合せ、手を伸ばせば届く所。
最前列私の顔のホント真ん前にトランペットのベル(先)という信じられない状況に(#^.^#)

世界に通用する最高に“キレ”があるトランペットの音色に一瞬でノックアウト!
途中お客さんのワイングラスをミュートの代わりにしたり
別の曲ではヴォイスパーカッションで盛り上げたりと余裕の遊び心。
(ミュートというのは、トランペットのベルの部分に付ける弱音器のことで
例えばTV「笑点」のテーマソングとかの音 ぱぉんぱぉん~♪みたく  笑)

夫と共に大興奮、夢のような一夜でした。
最後に日野さんとのツーショット写真もパチリ。優しく腰に手を回してくれて うふふ(*^。^*)

2週間に渡る私のいくつかのバースデーイベントもここで幕を閉じたのでした。
あーどれも楽しかったなぁ~ヽ(^o^)丿ぱおぉぉ~ん(この雄叫びは前回日記より 笑)

これからは夜遊びはせず真面目な主婦に・・・なることでしょう。。多分。。。た?ぶん(^_^;)

jazzライブ♪Keiko Lee「さすが女王の貫録」_a0187426_2191552.jpg

jazzライブ♪Keiko Lee「さすが女王の貫録」_a0187426_2194196.jpg


~~おまけ~~
これは↓以前行ったバースデーライブの感想日記です。ぁああ~やっぱりこの時も興奮してる、ワタシ(^^))

長年jazzの女王と呼ばれている貫禄の歌声

Keikoの古巣、LOVELYでのライブ
もう女王の名に相応しい、最高という言葉しか思いつきません。
最初の挨拶・途中のMC・曲紹介・最後の挨拶一切なしの
歌オンリーのライブ

満員電車のようなお客さんの中で、全身Keikoが見える席で
最初はラッキーと思っていました。
が、1曲歌い終わったところで目を開けているのが
余分な器官を使っているのがもったいなくて目をつぶりました。
あとは耳と心だけが全て

彼女にとってこの小さなライブ会場の満員のお客さんを
歌の催眠術にかけるのは、わけないのでしょう。

盛り上がるのがライブと思っていましたが、
皆感動して拍手もワンテンポ遅れてまばらから大きな拍手へ
拍手の変わりにため息の人がいたり・・・
静かで痺れるような興奮、ライブでこんな体験をしたのは初めてです。

056.gifいつもお越しいただきありがとうございます。
ランキング参加しました。励みになりますので
↓ポチッと一票いただけると嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2011-02-18 21:30 | 本・ライブ・映画・jazz

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105