人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生姜が山盛り入った冷製パスタ

台風後は一気にセミの声が鳴り響いています。
それでも昨日、今日は風もあり、からっとした暑さで過ごしやすい名古屋です。

こんな暑い日にぴったりの新生姜がたくさん入ったパスタを作りました。
このパスタは職場で一緒の女性に教えてもらったのですが大ヒットの美味しさ!
新生姜が山盛り入った冷製パスタ_a0187426_1739187.jpg


500gのパスタに新生姜の千切りが130g、パセリのみじん切りも山盛り入っています。
ペペロンチーノ&蜂蜜と米酢等を合わせたソースで冷たくしていただきます。
新生姜の香りが鼻腔をくすぐる、この時期限定の爽やかな一品。おススメですよー(^^)

パスタと一緒にいただくのは、スーパーで偶然見つけたこのチーズ♪
新生姜が山盛り入った冷製パスタ_a0187426_17393981.jpg


G.Wにノルマンディ地方を旅した時に乗り継ぎで降りた片田舎の小さな村、ポン=レヴェック。
チーズの名前も「ポン=レヴェック」
新生姜が山盛り入った冷製パスタ_a0187426_17401239.jpg

新生姜が山盛り入った冷製パスタ_a0187426_21233893.jpg


村の特産品のチーズはノルマンディ最古のチーズでやわらかなボディは
香り控えめで香ばしいと本には書かれているけれど・・・
「え?こ、これで控えめ?」チーズ好きには堪らない香り?ちょっとアンモニアちっく

ねっとり濃厚チーズを食べながら楽しかった旅を思い出しました。


9月より着付けを習い始めます。ますます和の世界へ~~
仕事、家事、お稽古(テーブルコーディネートとフラワーアレンジメント・謡と仕舞・着付け)
ますます忙しくなりそうです(@_@;)

皆さんもどうかご自愛くださいね(^^)

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2011-07-24 17:55 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105