人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(まさか)夢にも思わないことが、かなう

『夢は見るものではなく、かなえるもの』

昔から有名なこの言葉、最近ではなでしこジャパンの澤選手が言いました。

血の滲むような努力の末、栄光を勝ちとった澤選手だからこそ胸をうつ言葉。


今の私の状況を言うと・・・


『夢にも思わないことが、かなうもの』

去年の夏にお能を鑑賞して好きになり

秋に能楽師の方(師匠)とご縁があり

年の初めより謡と仕舞をお稽古することに。

そして今月、場所は京都

(お座敷の普通の舞台での地区発表会より先に)
橋掛かりがある、あのお能の舞台でいきなり初舞台。

師匠のお弟子さん達と一緒に連吟することに(その他大勢にホッ(^_^;))

今まで人前で歌うことが大嫌いな私が謡を習い

あちこちの関節が不自由な私が仕舞を習いと

一年前の私が今の私を想像・・・なんて絶対できないまさかの展開。

ほんと、人生何が起こるかわからない。(ていうか、今でも信じられない。)

だからこそ人生面白い。頑張りま~す(^^)

京都で仕立てた袴もでき上がりました。呂の着物と合わせます。
(まさか)夢にも思わないことが、かなう_a0187426_321069.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2011-08-15 03:31 | 能楽・京都

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105