人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しげな界隈で魅惑のタイ料理☆

前回のブログの続き。お能鑑賞の後といったら品よく懐石よね~ 

なぁ~んて話ではありませぬ(^_^;)

女2人、栄から徒歩10分の池田公園近くタイ料理のお店「バンコク」に。

料理を日本人向けにアレンジしていないお店がたくさん並んでいる界隈。

アジアの本場の味(屋台の味)が楽しみたい人におススメ

かなりエキゾチックなスポットなの。

味もディープなんだけど、タイ、韓国、中国、フィリピン、モンゴルetc・・・

各国料理店が怪しげな雑居ビルの3階とか5階とかに入っていて

そして夜の路上には色々な国の人達がブラブラしたり、大声で話している。

きつい化粧でヒラヒラミニの女の子と呼び込みのお兄さんとかも立ってもいるわね。

そんなこんなで異国にいるみたいなちょっとした異空間の裏通り。

若い女の子達が連れて行って欲しいというので

まるで池田公園界隈の案内おばさんのように何度も繰り出しましたが

ちょっとご無沙汰、約1年ぶりだわ。

予約が予約になっていなかったり・・・

(日本語が聞き取れない方も多いので難しい内容の予約はNGね)

中〇の某店、入口で待っていると後から来た異国の人達ったら構わず中にズカズカ

テーブルの上を勝手に片つけて勝手に陣取るという・・・

日本のルールでないところも楽しまないと。そう、負けずに陣取るみたいな 笑

このお店で蚕のさなぎソテーなんていう料理も食した私。

今回のお店は路面店だし、比較的入りやすい方かしらね。

開店時間過ぎてもまだ厨房が準備中、オーダーできないくらいはご愛嬌。

でも料理はどれも本場の味、美味しくて思わず叫んじゃいましたよー(#^.^#)
トムザップ(内臓スープ) 
見た目はアレですが全然臭みもなく甘酸っぱいタイのスープでとっても美味。
怪しげな界隈で魅惑のタイ料理☆_a0187426_2350250.jpg


ガイヤーン(焼き鳥) 手づかみでガシガシいっちゃいますよー
怪しげな界隈で魅惑のタイ料理☆_a0187426_23522135.jpg


どれにしようか迷うメニュー  辛い物好き、香辛料好きには堪らないわ
怪しげな界隈で魅惑のタイ料理☆_a0187426_235433.jpg


ムーナムトック(激辛豚肉サラダ)
怪しげな界隈で魅惑のタイ料理☆_a0187426_23544394.jpg


タイカレー どれだけ食べるの、私達2人よね。
怪しげな界隈で魅惑のタイ料理☆_a0187426_2355816.jpg


今回ご一緒したUちゃんは柳生流の武術を習っているお人。

タイ料理を食べながら能楽の話、武術の話で大盛り上がり。

え?私達も料理に負けないくらいディープな女ですって?ホホホ(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mimoza1105 | 2011-10-15 00:08 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105