人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り☆見た目麗しきクリスマス料理の数々

前回のブログにも書きましたが、先週の今頃は体調を崩し、
泣く泣く友人宅のクリスマスホームパーティーを諦めた私。

リベンジというわけではないですが、テーブルコーディネート&フラワーの先生のスタジオで
1dayレッスンを受講しました。
谷川先生のブログ→サローネーゼSophiaの美生活サロン!!

受講といっても、先生の作ってくださった美味しいお料理とお酒に舌鼓しながら、
ホームパーティーの開き方を具体的に学ぶという、幸せで超お得なレッスン♪

泡泡をたくさんいただきながら、参加した生徒さん達と和気藹々のお喋り。
楽しいクリスマスの時間を過ごしてきました。

玄関、廊下、そして続くお部屋と、クリスマスの雰囲気が一杯(先生作)で目を楽しませてくれます。
手作り☆見た目麗しきクリスマス料理の数々_a0187426_1754173.jpg


サイドテーブルには見目麗しい前菜の数々。まずは泡で乾杯!
これを一目見たら、きっと誰もがウキウキとX’mas気分が高まりますよねヽ(^o^)丿
手作り☆見た目麗しきクリスマス料理の数々_a0187426_17551869.jpg
手作り☆見た目麗しきクリスマス料理の数々_a0187426_17554651.jpg


テーブルセッティングやx’masのアレンジ花も素敵でした。(メインテーブル)
手作り☆見た目麗しきクリスマス料理の数々_a0187426_17561239.jpg

手作り☆見た目麗しきクリスマス料理の数々_a0187426_17563344.jpg


この後も全部先生手づくりのお料理をコースでいただきましたが、(コース一部)
どれも感激の美味しさ♪♪先生の手際と段取りの良さも勉強になります。
作り方もφ(..)メモメモ
手作り☆見た目麗しきクリスマス料理の数々_a0187426_17565729.jpg


シュトーレン等このデザートも全て先生の手作りです。(他、美味しいパンもパクパク)
手作り☆見た目麗しきクリスマス料理の数々_a0187426_17571568.jpg


いつも「先生やり過ぎですぅ」という声が、生徒からあがるくらい(生徒からしたら嬉しい悲鳴なのですが)

「皆さんの喜ぶ顔が嬉しいから」と、生徒一人一人に毎回惜しみない姿勢で接して下さいます。
先生から、おもてなしの心も一緒に学ばせていただいています。

本当にいつもありがとうございます。
今年も大変お世話になりました。
出来の悪い生徒ですが、来年もご指導の程宜しくお願い致しますm(__)m

こちらは体調不良で前回のレッスンをお休みした私の為に、
先生が代わりに作ってくださったアレンジ。
有難うございます。思わず声が「わぁ~ステキ(#^.^#)」
手作り☆見た目麗しきクリスマス料理の数々_a0187426_180418.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mimoza1105 | 2011-12-23 18:09 | テーブル&フラワー(レッスン)

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105