人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい庭にも春がきた

我が家の地植えや鉢植えの木々に花が咲き始めた。

「よしよし、今年も芽がでてきたね~」などと、

水やりしながら、鉢植えの木々に声掛けしている変なおばさんですが、

「今年も元気に咲いてくれてありがとうーヽ(^o^)丿」

玄関のモッコウバラ、友人に貰った時は40㎝くらいの小ささだったのが今ではご覧のとおり
たくさんの蕾、これから咲くのが楽しみ。
小さい庭にも春がきた_a0187426_16573642.jpg

私の大好きなヤマブキ(鉢植え)、今年も(この子なりに)満開。
小さい庭にも春がきた_a0187426_16585178.jpg


鉢植えの桜もやっと今、可愛い花を咲かせてくれている。イイコイイコ
後ろのグリーンの壁はヘデラなんだけど、確か黒ポット5苗くらい植えただけがどんだけ~
小さい庭にも春がきた_a0187426_16592567.jpg


地植えの子と違い、鉢植えちゃん達は毎年みんな控えめな花数なのよね。
小さい庭にも春がきた_a0187426_16594157.jpg


でもいいの(^^)お母さんはSMAPの歌う「世界に一つだけの花」と同じ気持ちよ。

始めに狭い庭にひょろひょろの木を何本か植えたら、

成長するにつれ場所がないから、ハナミズキなんか今では見上げないと花を楽しめない程。
小さい庭にも春がきた_a0187426_1703292.jpg

どの子も上に伸びる↑↑伸びる、木々同士交わる××重なる。

ごめんね狭くて・・・まさかどの子もこんなに大きくなるとは!

結果、自然風というか・・・荒れ放題とも言う庭になってしまった(@_@;)

でも住宅街にいながら、2階のリビングからの景色はなかなか良い感じ。

G.Wには狭~いテラコッタのテラスだけどテーブルを出して、

プチ森林浴してお茶したいなと思っている。

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-04-21 17:11 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105