人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつりのビストロフレンチ店

家族4人でお気に入りのビストロフレンチに行ってきました。シェトト@名古屋(新栄)

美味しくてボリューム満点のフレンチを、がっつりいただけるとあり、
20代双子の息子と夫という家族構成の我が家にはピッタリのお店なのです。
がっつりのビストロフレンチ店_a0187426_1936996.jpg


アペリティフはスパークリングとシードルとミモザで乾杯!そのあとはワイン等好みの飲み物を。
がっつりのビストロフレンチ店_a0187426_19363538.jpg


私以外の3人はお酒に弱く、私的にはこのメンバーは物足りない気分。

なので「もう、そのくらいで止めたら」と言われるのはいつも私なのら。(^_^;)

前菜はこのお店に行くと必ず頼む、パテとレバームースと生ハムの盛り合わせ。
ここのレバームース大好きです(#^.^#)
がっつりのビストロフレンチ店_a0187426_193750100.jpg

他、前菜にうに入りオムレツを注文。
がっつりのビストロフレンチ店_a0187426_19382259.jpg


サラダといっても、見て見てこのボリューム感!
ポーチドエッグをぐちゃぐちゃにして、こんがり肉厚のベーコンとの相性たまりません♪
がっつりのビストロフレンチ店_a0187426_19384445.jpg


会話を楽しみながら飲んで食べてというよりは・・・

ここまで我が家族、ただただ食べて、もくもく食べて。

パンのお代わりもとぎれることなくいただきますです!パクパク

店内は全部予約で満席の、相変わらずの人気店です。
がっつりのビストロフレンチ店_a0187426_19393881.jpg


しばし休憩。
これからの2人の予定や目標を聞きながら、親らしくちょっとアドバイスしたりして。

メインは息子達がそれぞれ好きなものをチョイス。

長男はビーフでエシャロットソース
がっつりのビストロフレンチ店_a0187426_19403422.jpg


二男は鴨のオレンジソース
がっつりのビストロフレンチ店_a0187426_19405718.jpg

どちらも見てわかるように肉厚で、一皿がかなりのボリュームです。

デザートは夫以外、それぞれ好きな物を選びました。
私はラム酒がたっぷり浸み込んだケーキをチョイス。えぇ、まだ食べ(飲み?)ますとも♪
がっつりのビストロフレンチ店_a0187426_19412037.jpg


どのテーブルも料理を取り分けながら、ワイワイガヤガヤとお喋りに興じる
活気あるビストロフレンチ店で大満腹な夜でした。

(おまけ)
ほろ酔い気分の私「ねぇ、タクシーで帰ろうよ」と提案したのに、
「もったいない、交通機関で充分!」と即座に3人に却下されてしまった。
シビアな男性陣です。。。風がふく帰り道「さ、寒い(>_<)」

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-05-05 19:52 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105