人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインに合う小皿

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 30F「スターゲイト」でランチしました。
コースの名はずばり「ビューティーランチ」
これは前菜の写真です。このガラスの器かなり好みかも。
ヘルシーで栄養バランスがとれたコースでした。完食だぁ♪ご馳走様
ワインに合う小皿_a0187426_14204522.jpg


そしてその数時間後、ワレワレは更なる美を追求すべく・・・
高島屋3階カフェでこちらも完食したのであります(苦笑)
ワインに合う小皿_a0187426_1421471.jpg


さて本題
前回のブログで書いた玉村豊男展@JR名古屋高島屋で購入した器の写真です。
(ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー:オンラインショップもあります)

玉村豊男さん
ブドウ畑の風景を見ながら、そのブドウからつくられたワインを飲む。野菜畑やガーデンを眺めながら、そこでいま採れたばかりの、新鮮な素材を素直に生かした料理を囲んで楽しい時間を過ごす。そんな田園のリゾートを、信州の自宅の庭先に作りました。美しい景観の中で、自然と折り合いをつけながら暮らす事に、多くの人々の共感を得られればと願っています。―サイト抜粋―

有名なエッセイストであり、ワイナリー&cafeのオーナー、画家等
多才な顔を持つお方です。

これは彼の描いた野菜や草花の器シリーズです。
植物に対する彼の気持ちが表れていて、どれも温かみを感じますね(^^)

ヴィンテージシリーズ / プチオーバル ミニトレー
オリーブオイル、バルサミコ、オリーブの実、チーズ等を入れるのにピッタリ!
この小皿がテーブルにあると、なんだかワクワクしてますますワインが楽しめそう♪
ワインに合う小皿_a0187426_1422287.jpg


アケビシリーズ 深皿大29㎝
ボタニカルアート風な絵がすごく気に入り購入しました。和でも洋でもいけますね。
早速カツオの洋風たたきでも盛り付けようかしら。
ワインに合う小皿_a0187426_14224690.jpg


こちらはオリーブシリーズ ディープスクエアプレートL21.5cm角
今の時期、皮つきの新じゃが揚げとか、春野菜をたっぷり盛り付けたいなぁ。
ワインに合う小皿_a0187426_1423418.jpg


ナチュラルな器が自分の暮らし(心)に合っていて、何より普段使いしやすい。
ついつい気に入る物に出会えると買ってしまいます(^_^;)
食器棚の白い器コーナーに仲間入りです。これからヨロシクね♪

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-05-10 14:21 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105