人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜と格闘3時間

強い雨が時々降ったり荒れ模様の名古屋でした。

九州ではかなり被害が出ているようですね。

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?


休日の今日は、1歩も外に出ず家事仕事に勤しみました。

おやつを食べる仕事にも精を出しました。(^_^;)

先日、実家からと友人から無農薬夏野菜をどっさりいただきました。

なす、きゅうり、トマト、ミニトマト、ししとう、夏大根それとじゃが芋と玉ねぎ。

冷蔵庫の野菜室にはとても入りきらず、一番涼しいテラコッタの玄関に置いてあります。

じゃが芋と玉ねぎ以外は、週末~週明けと京都に行く予定なので、

そろそろ一気に片づけないと、帰ってきた時にまずいことになっているハズ(>_<)

途中夕食の準備と並行して、夏野菜と格闘3時間。さすがに疲れたぁ~
夏野菜と格闘3時間_a0187426_191767.jpg

完熟トマトはニンニク、セロリとマッシュルームと香草etc…を入れてトマトソースに。

なすは素揚げや、炒め煮、ディップに。

きゅうりはピクルス、そして生姜とニンニクを効かせた炒め物に。他の野菜も色々と。

近所の友人におかずのお裾分けした後は冷凍庫へ。

一生懸命育った野菜ですもの、きちんと成仏させてあげないとね。

ありがたくいただきます。ご馳走様です(^^)

さて、これから仕舞の発表会の自主練もしなくては!アセアセ

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-07-12 19:29 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105