人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水墨画で愛犬を描いてもらう

うちに何度か遊びに来てくれる、才能豊かな水墨画の画家さん。
海外で個展を開く等、現在活躍中の若くて魅力的な女性です。

先日うちに遊びに来た時に「今度、ミモザの絵を描いてね」と、
絵(色紙サイズ)の依頼をしました。

夏の間パリで絵を描いて過ごしていて、
先日帰国した彼女から「できましたよー」と連絡がありました。
出来上がった2枚の絵が、ジャジャーンこちらです(*^_^*)

これはおねだりする時のミモザですねー。
このポーズで、グルニャワン、グルルワァンという声が聞こえてきそう。
水墨画で愛犬を描いてもらう_a0187426_2305511.jpg


よく見せる表情と仕草、ありのままの可愛いミモザ。
水墨画で愛犬を描いてもらう_a0187426_2302034.jpg


ミモザそのものの瞳。ぐぐっときちゃいます。
水墨画で愛犬を描いてもらう_a0187426_2311917.jpg

夫はじーっと見ていて、思わず目を赤くしていました。

私「あの、あの、ミモザはまだ元気で足元ではねてますけど 笑」
でも夫の気持ちはわかります。私もちょっとじんわり。

彼女の描く水墨画の愛犬は私の希望通りの作品でした。
イメージに合う額を見つけるまでは、このまま寝室に飾りま~す。
水墨画で愛犬を描いてもらう_a0187426_2313469.jpg


この絵も素敵ですが、彼女の描く水墨画は、
従来の水墨画イメージとは異なる、彼女のオリジナリティー溢れる作品ばかりです。

もし、ご興味のある方は彼女のホームページをご覧くださいね。
fumikaさんのHPです→Fumika ya

教室「こころを映す水墨画」も定期的に開催しています。
又、絵(色紙サイズ~キャンパス、襖、屏風等)の依頼も可能です。
(ちなみに私は色紙サイズだったので、とてもリーズナブルなお値段でしたよ)

fumikaさん、素敵な絵をありがとうね。またうちに遊びに来てね(^^)

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-09-22 23:20 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105