人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(和室編)お正月を楽しく迎えるために

続きブログです。

キッチンの隣は和室になっていました。(キッチンもゆとりのサイズ)
(和室編)お正月を楽しく迎えるために_a0187426_19482936.jpg


床の間の代わりにベーシックな棚が設えてありモダンな雰囲気な和室です。

その棚に鏡餅を飾ります。
(和室編)お正月を楽しく迎えるために_a0187426_1949491.jpg


反対側には一人用のお重が置かれます。
(和室編)お正月を楽しく迎えるために_a0187426_19491840.jpg


和室の全ての書は、先生が朝お書きになったとか。(す、すごい)
(和室編)お正月を楽しく迎えるために_a0187426_1949599.jpg


お正月のセッティングです。
(和室編)お正月を楽しく迎えるために_a0187426_19503249.jpg


どの器も全て素敵、組み合わせも素晴らしいです。
(和室編)お正月を楽しく迎えるために_a0187426_19511695.jpg


新年を迎える清々しく厳かな空気が漂っていました。

和の雰囲気が好きな私にとって、どこを見ても溜息ばかり(#^.^#)

ずっとこの場に座っていたい気持ちになりました。

我が家は床の間も無く、何てこともない狭い和室ということもあり、

すっかり諦めて素通り、もしくは物置部屋になっていましたが、

ここまでは到底足元にも及びませんが、工夫次第ではもしかして?

我が家らしい和室の使い方を、もう一度考えてみようと思いました。

それにしてもこれだけの空間作りを先生がお一人で事前に準備されたことに、

驚きと尊敬で一杯になりました。

イベントに参加された皆様も、写真をたくさ~ん撮っておられましたよ。

ブログでは全部ご紹介できませんが、他にも素敵な箇所が多々ありました。

谷川先生、昨日は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

とても有意義な時間を過ごすことができました。

谷川先生のブログです→サローネーゼSophiaの美生活サロン!!


いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-11-17 19:59 | テーブル&フラワー(レッスン)

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105