人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X’mas☆アートフラワーの豪華なソリ

昨日はテーブルコーディネートのレッスンでした。

11月のレッスンの課題は「自分達(私とMちゃん)で考えるX’masのテーブル」でした。

でもその前に、先日の大和ハウスのイベントの時に飾ってあった、

↓こちらのソリに一目ぼれし、同じ物が作りたいと先生にお願いして、
X’mas☆アートフラワーの豪華なソリ_a0187426_19464098.jpg


20代の可愛い生徒さんと3人で、アーテシャルフラワーのレッスンを受講しました。

先生のソリも加わり4台のソリがいざ出動!
X’mas☆アートフラワーの豪華なソリ_a0187426_19502270.jpg


先生がふんだんに材料を用意してくださり、こんな華やかなソリになりました。

両手で抱える大きさ、写真よりずっと豪華で重量感があります。

私のソリ♪(まきのキャンドルとリボンでシックな感じに)
X’mas☆アートフラワーの豪華なソリ_a0187426_19542653.jpg


Mちゃんのソリ♪(青いサンタが乗って可愛い)
X’mas☆アートフラワーの豪華なソリ_a0187426_2083936.jpg


3人共、素敵な作品に仕上がり大満足のレッスンでした。

休憩タイムに今年も私達生徒の為に、シュトーレンを焼いてくださいました。
X’mas☆アートフラワーの豪華なソリ_a0187426_20241115.jpg

先生の焼くシュトーレンはホント絶品なんですよ(#^.^#)

香り豊かで、しっとりしていて美味しかったです。

先生、ご馳走様でしたm(__)m

この後、このソリを使ってMちゃんと2人でテーブルコーディネートのレッスンでした。

次のブログに続く

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-11-26 20:16 | テーブル&フラワー(レッスン)

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105