人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名シェフ4人のコラボ☆スペシャルディナー

先日、夢のような美味しくて楽しい会に行ってきました。

今回は先生にお声をかけていただき、谷川先生と生徒2名で参加しました。

場所はセントラルガーデン、四川飯店名古屋です。
こちらはあの陳建一巨匠のお店で、7月に名古屋にオープンしました。
有名シェフ4人のコラボ☆スペシャルディナー_a0187426_1926436.jpg


さぁ、どんなイベントでしょう♪ドキドキワクワク


陳健太郎シェフ、落合務シェフ、辻口博啓シェフ、笠原将弘シェフ
な、なんとですねぇ。有名シェフ4人が陳さんのお店に集結して
コラボメニューが頂けるという素晴らしい会なのです。
有名シェフ4人のコラボ☆スペシャルディナー_a0187426_1928309.jpg


最初のご挨拶から和気あいあいのシェフ、仲の良さが伝わります。
有名シェフ4人のコラボ☆スペシャルディナー_a0187426_19402548.jpg


で、どんなお料理かって?

まず、最初は「賛否両論」笠原シェフの
かぶ豆腐と蟹のジュレ仕立て
かぶ豆腐は滑らかで優しい味ながら、素材の旨みがしっかりいきてます。
有名シェフ4人のコラボ☆スペシャルディナー_a0187426_19461910.jpg


国産和牛のサーロインのたたきピリ辛ガーリックソース
単純なピリ辛でなくて、幾層にも調味料が合わさり、でもきちんと調和した辛さです。
有名シェフ4人のコラボ☆スペシャルディナー_a0187426_19501963.jpg


上海蟹のミソ・卵・旨みたっぷり ふかひれの姿煮込み
マイルドで美味、そして味わい深く複雑で初めてのお味です。
有名シェフ4人のコラボ☆スペシャルディナー_a0187426_1955193.jpg


まだまだ続きますよ~(#^.^#)

フランス・シェラン産鴨ムネ肉のロースト 豊潤な黒醋ソースフォアグラの赤酒漬け
豊潤な黒醋ってこういうお味なのねぇ。知らなかったよー(叫びたい気持ち)
鴨フォアグラ鴨フォアグララララララン♪
有名シェフ4人のコラボ☆スペシャルディナー_a0187426_2001119.jpg


房州産 伊勢海老のウニチリグラタン
濃厚なチリグラタンと書きながら、贅沢な料理食べていたのねと改めて驚く!
有名シェフ4人のコラボ☆スペシャルディナー_a0187426_2031599.jpg


そして賛否両論 特製紅白鯛めし
優しい味だけれど、素材がきちんと自己主張している、す、すごい。
有名シェフ4人のコラボ☆スペシャルディナー_a0187426_20101391.jpg


どれもどれもどれも美味!感想はこれしか言えません。
そして、どの料理もシェフが(も)テーブルまで運んで下さるというサービスぶり。
楽しんでくださいねという気持ちが十分伝わります。

この後もフォルテシモアッシュの辻口シェフの特製スイーツや、

今回の目玉とも言える、あっと驚くサプライズ料理と・・・

次に続くです。

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-12-09 20:19 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105