安旨&怪しい?アジア料理界隈

お稽古場のある栄能楽堂界隈は夜ともなると、ちょっと怪しげな雰囲気。

でも美味しい本場の味が楽しめるアジア料理のお店がたくさんある。

ここ数年はとんとご無沙汰しているが、数年前はちょくちょく出かけた場所だった。

6~7年くらい前が私の夜デビュー。

息子も大学生になったし私も月に1回くらいは夜お出かけした~い♪

で、カレーが好きだからカレー(アジア)のお店を探していて見つけた会。

その名も『アジア料理研究会』

日本人のシェフが一人でも働いているお店は選ばないとか、

本場の味を求める結構こだわりの会だった。

幹事さん、中心メンバーさんも良い方達だった。

カレーももちろん何軒か行ったけれど、記憶に残っているのは、

お稽古の帰り道にある、栄の池田公園あたりの濃ゆ~いお店ばかり。

新参者の私は「えぇ~!?」「うわぁ~♪」と驚くばかりで、

今思い返しても、夜デビューとしては、ある意味ハードなお店よね。 笑

中でも一番好きなタイ料理のお店「バンチャン」  その後も何回も通う
ネームカズックムー(発酵させた豚の軟骨揚げ)
a0187426_21122361.png


モンゴル料理の「シンキロー」
ホルホグ(石焼肉) 店内がゲルみたいで、皆で唄いながらウオッカの回し飲みしたなぁ
a0187426_21144541.png


台湾料理の「麗晶(リージェント)」
蚕のさなぎのばりばり焼き さなぎもカエルもここで初めて食べた(@_@)
a0187426_21162518.png


中国料理の「延辺館」
排骨炖云豆  手づかみで骨をしゃぶりつくす 上品じゃなくってよ 笑
a0187426_2121316.png


タイ料理の「バンコク」
ムーナムトック(激辛豚肉サラダ) ヒーヒー辛い物大好き
a0187426_21213179.png


これはほんの一部、この界隈は安くて美味しいアジア料理がたくさんあるのだ!

又行きたくなってきたなぁ~

お稽古帰りにお弟子仲間さんを誘ってみようかしら?

お店に入って・・・ひ、引かないでね~ 笑 

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村
[PR]
by mimoza1105 | 2013-02-13 21:33 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105