人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルクロスをレースに

今日は午後から外出予定があったのですが急遽キャンセルに!

なので集中的にキッチンの掃除をしていました。

なぜかというと、来週友人達と我が家で持ち寄り会をするので、

いつもより念入りにゴシゴシせねば!と。

日本ブログ村で3つ程カテゴリー、ランキングに参加しているのですが、

時々キッチンをUPされている方のブログを拝見しますと、

皆様素晴らしく綺麗で、隅々まで掃除が行き届き、

なおかつ収納も美しくと、本当に尊敬してしまいます。

さて、我が家のキッチンはそれなりに掃除した・・・ということにしておこう(汗)

時々人を招くことが綺麗を保つ秘訣かもしれないですね。


今日も日中は温かい穏やかな日でした。

丁度今の時期は「桃始めて笑う」というそうです。

桃のつぼみがほころび、花が咲き始めるころ。

花が咲くことを、昔は笑うといっていました。

とても素敵な言葉ですね。


リビングの丸テーブルにレースのクロスをふわっと重ねてみました。

下がピンクの無地だと甘すぎたので、柄のクロスにしてさりげなく。
テーブルクロスをレースに_a0187426_1944167.jpg

イメージは里山の春霞(はるがすみ)風?

春霞たなびきにけり久方の月の桂も花や咲くらむ(紀貫之 後撰集18)

そして、チェストにも桜の置物をこちらもさりげなく飾りました。
テーブルクロスをレースに_a0187426_19174166.jpg


お部屋の中でも柔らかな春の日を感じたくて。
テーブルクロスをレースに_a0187426_1918739.jpg


果たして夫と息子達は気づくでしょうか?

母の自己満足なので別にいいのですけどネ(-.-)

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-03-14 19:20 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105