人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい春のフレンチを満喫

月の半数以上は外食をしているグルメの友人、

彼女のおススメのお店に行ってきました。

地下鉄八事駅@名古屋から少し歩いた場所にあるフレンチ店
『ル・パンミュラ』さん
オーナーシェフの松村さんの対応も丁寧で素敵、とても良い時間でした。

本当に美味しかったので備忘録も兼ねてコースの写真です。

ランチコース¥3,800+カクテル&ワイン代金

Menu
知多半島で獲れた春苺のカクテル
美味しい春のフレンチを満喫_a0187426_13421775.jpg


掛川、石山農園の高糖度トマトをなめらかなムース
美味しい春のフレンチを満喫_a0187426_13425121.jpg


中心温度を“38℃”に保ちながらコンフィにした桜鱒、
軽く薫香をまとわせた蛍烏賊に蚕豆、独活、花山葵を添えて
美味しい春のフレンチを満喫_a0187426_1475982.jpg


数種類の天然酵母パンを好きなだけ
美味しい春のフレンチを満喫_a0187426_13481916.jpg


ねっとりと仕上げた地鶏白肝のフォンダン赤ポルト酒のコンフィテュール、
春苺の酸味にキルシュ風味の黒豆の甘み、白アスパラガスのほのかな苦みを取り合わせて
美味しい春のフレンチを満喫_a0187426_13444236.jpg


美味しい春のフレンチを満喫_a0187426_16551658.jpg


新馬鈴薯と菜の花のヴルーテ仕立て、木の芽のオイルを絡ませた明石産活飯蛸
岩塩の上でじっくり火を通した、その新じゃがいもの付け合わせ、
パウダーにした鮪のからすみの香りと風味で
美味しい春のフレンチを満喫_a0187426_13445838.jpg


港から直接届く鮮魚のポワレ、春先の柔らかなするめ烏賊のレア焼き、
そのわたのアンショワヤードで和えて香りを強め、浜名湖産新海苔の焼きリゾットを共して
美味しい春のフレンチを満喫_a0187426_13452717.jpg


季節の果物を使った、お昼のデザート
美味しい春のフレンチを満喫_a0187426_13455285.jpg


小菓子、コーヒー又は紅茶
美味しい春のフレンチを満喫_a0187426_13464186.jpg


女心をくすぐる見目麗しいお料理の数々、ご馳走様でした。

さすが、グルメの友人のアンテナはすごいワ(#^.^#)

彼女から良い報告も聞けて嬉しかったし、楽しい会でした。

この4人で会うのは夜が多いけれど、たまにはランチもいいですね♪

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-04-16 14:05 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105