人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は(も)ごく普通の夕食

以前友人に「さゆさんは頻繁にイタリアンやフレンチとか作っていそう」

と言われましたが、いえ、いえ、こんな感じの普通のメニューも好みです♪

以前ブログにも書いたけれど趣味スイッチが入らないと気合いも入らないし、

毎日毎日、調理に時間かけてられないですしね。

まずは枝豆とビールっしょ(#^.^#)
今夜は(も)ごく普通の夕食_a0187426_2254015.jpg


蕗の煮物と蕗の葉炒め。味の違いを楽しみながら
(蕗の葉を軽く茹でた後、炒めながら練りごま、味噌、味醂等で味つけ)
今夜は(も)ごく普通の夕食_a0187426_22543466.jpg


ハーブで下味をつけた鮭にオリーブオイルと白ワインをかけレンジでチン
鮭と新玉葱のマリネ簡単で美味しい。

新牛蒡と鶏肉の混ぜご飯は我が家の人気メニュー。
今夜は(も)ごく普通の夕食_a0187426_22543593.jpg


旅行前の冷蔵庫の掃除も兼ねた、どれも簡単メニューばかりよ。

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-04-23 23:08 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105