人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーロスターでロンドン入り&ホテル No.12

又旅行記の続きである
備忘録なので、かなりだらだら徒然になりそうです。
ご興味のあるブログだけご覧くださいねm(__)m

4月30日
ブリュッセルからロンドン行きのユーロスターに乗り込む為駅に到着する
ユーロスターでロンドン入り&ホテル No.12_a0187426_2394933.jpg


ユーロスターとは、英仏海峡トンネルを通って
イギリスと大陸ヨーロッパとを結ぶ国際列車。入国審査があった
ユーロスターでロンドン入り&ホテル No.12_a0187426_23101428.jpg

海の中を走る列車にロマンを感じつつ、難航極めたであろう工事に思いを馳せる

食事はロンドンでと思い2等車にしたら・・・
狭い、しょぼい(>_<)ヨーロッパの列車は等級でグレードがはっきり違う
一人数千円の違いなら1等(食事付)にすれば良かったと夫がブチブチ

ロンドンのホテルに着いたら2人共あまりの疲れで、出掛ける気が起きず
結局、近くのコンビニで缶ビールとおつまみを買って部屋での食事となった

5月1日
ロンドンで3泊するホテルは「The Sumner Hotel」
ショッピングストリートに位置する(徒歩で百貨店等に行ける)から、かなり便利だ
ユーロスターでロンドン入り&ホテル No.12_a0187426_23222149.jpg


こじんまりしたホテルで、玄関もまるで個人宅のよう
ユーロスターでロンドン入り&ホテル No.12_a0187426_23232337.jpg


ラウンジも友人宅にお邪魔したみたいな暖かな雰囲気
ユーロスターでロンドン入り&ホテル No.12_a0187426_23242438.jpg


ベットの材質、色、そしてさりげない額(絵)がかなり私好みだった
自宅の寝室もこんなだったらなぁ~
ユーロスターでロンドン入り&ホテル No.12_a0187426_23263934.jpg


しかし、朝食は写真に撮るまでもないシンプルさ!
でもサイトの口コミでは料理が良いと何人も書いていたから、
イギリスのホテルの朝食としてはまぁまぁなのかもしれない

朝から青空のロンドン
今日は1日レンタカーを借り夫の運転で、ルイスとセブンシスターズ他に行く
南イングランドへ日帰り旅行に出発だ♪♪

つづく

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-05-18 06:51 | 海外

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105