セントポール大聖堂とダウンタウンで昼食 No.16

旅行記の続きである
備忘録なので、かなりだらだら徒然になりそうです。
ご興味のあるブログだけご覧くださいねm(__)m

5月2日

セントポール大聖堂
ご存じダイアナ妃とチャールズ皇太子が結婚式をあげた場所
a0187426_2324874.jpg

中も荘厳な空気に包まれている
回廊を登り、上から下を眺めることもできた
ショップもオリジナル商品が多く、なかなか良い品揃えである
a0187426_0294968.jpg


今では新しいロンドンバスがほとんどで、わずかに9番と15番路線だけに
新しいバスに混じり、昔のバスが走っているらしい
古いバスに乗りたいと夫がだだをこね(笑)3台目でやっときた。
a0187426_2329542.jpg

喜こんでいる夫←このバスに乗ることも叶えたい事に入っていたからね
a0187426_040173.jpg


あちこち散策した後は、夫が楽しみにしていた場所
それは、ブリックレーン、バングラデシュ街でカレーを食べる事!
行ってみたら自分が想像していた程怪しげな雰囲気はなくがっかりしている
どうやらロンドンオリンピックの時に、一帯を綺麗にしてしまったらしい
a0187426_23473921.jpg


それでもまだダウンタウンの雰囲気は充分残っていると思うけど・・・
a0187426_23494196.jpg


俺んとこのカレーが2012年〇〇に選ばれたNo.1カレー店さ!的な
マユツバな看板のカレー店が並んでいる
日本の元祖〇〇とか、日本一旨いと同じか 笑
a0187426_2352432.jpg


入ったお店の写真を撮り忘れてしまった
看板にあったNo.1に選ばれたかどうかはわからないが、大感激の美味しさ(#^.^#)
a0187426_23572541.jpg

名古屋にあったら足繁く通ってしまうなー
a0187426_2357444.jpg

私があんまり美味しいを連発するから、お店の人も色々サービスしてくれたわ

駅に戻る途中のアンティーク広場(骨董市)で物色して、大英博物館へGO!

つづく

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by mimoza1105 | 2013-05-28 00:11 | 海外

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105