人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人と会う

仲間達や友人達と最近行ったお店の備忘録です。

毎回違う友人達と仕事、経済、趣味、美術、本、恋愛、家族、よもや話etc・・

似たような環境、カテゴリーだけに属して同じような話ばかりしていたくない。

強く意識しているわけではないけれど、

気がつけば友人達、年齢層も環境もバラバラですね。

ウン十年来の友人もいれば、最近知り合ったお仲間さんも。

そして、相手変わればこれだけ内容の違う話ができることが嬉しい。

時には突っ込んだ話をしたり、楽しい語らいに癒されながらも、

ぼんやり毎日を過ごしていてはいけないと、良い刺激をたくさんいただく。

ランチ:イタリアン『デルフィーナ』@覚王山
お洒落なお店でのランチはやはり女性ばかりなり
友人と会う_a0187426_12465346.jpg


夜:和食『スールライユ』@名東区照が丘
ビオワインで有名なペシコさんが経営している和食屋さん
若い仲間達とビオワインを楽しむ。翌日最大級の二日酔いに襲われる(T_T)
友人と会う_a0187426_12513845.jpg


夜:和食『梟』@新栄
職場から近いし一人でもふらっと通いたいお店を見つける
友人と会う_a0187426_12535860.jpg
友人と会う_a0187426_12541374.jpg


夜:イタリアン『キートス』@新栄
こだわりのビオワインとイタリア家庭料理が楽しめる、通好みのお店
友人と会う_a0187426_1257058.jpg
友人と会う_a0187426_12571032.jpg


夜:ビストロフレンチ『チカマチラウンジ 店名?』@名駅
昨年オープンしたカジュアルな飲食店が並ぶ通路、ミッドランドの脇から行ける
綺麗だしワイワイするにはぴったり♪
友人と会う_a0187426_1325485.jpg


夜:ダイニングバー『ホットクラブドカフェ』@一社
バーだけどお料理もまぁまぁ美味しいし、何より静かに語り合うには良いお店ね
友人と会う_a0187426_1361178.jpg
友人と会う_a0187426_1362264.jpg


楽しい時間をありがとうね、また会いましょうね(^^)

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-08-08 13:14 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105