人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛脳-男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか-

スタバで時々読書や勉強をしたりするけれど、若い女性2人組の会話は、

ほぼ100%といっていいほど男の子の話、恋愛相談なんだなぁ。これが(笑)

異性の分かり合えない悩みを解決というか理解できるこちらの本、

『恋愛脳』 ―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか―黒川伊保子著
恋愛脳-男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか-_a0187426_2031922.jpg

この本が課題本のミニ読書会に明日参加してきます。

著者は人工知能(AI)の研究に携わり、ロボットの対話機能を開発

解析していて、男と女では満たされる対話スタイルが違うことに着目。

男女の永遠の悩みを、脳の違いから解き明かしてくれる本なのだ。

といっても身近な事例ばかりだからとってもわかりやすい。

スラスラ読めるし、くすっと笑える箇所もたくさんある。

例えば恋人、夫婦、親子(異性)、職場での企画会議(男女参加)の会話

どれもこれも「そうそう」「あ~、なるほど!だから分かり合えないのか」等々

女心の秘密のページで著者はこう言い切っている!

私が男なら、女性脳相手に、年間12回のイベントで、365日大切に思わせる演出をする自信がある。

たまにしか会え(わ)なくても相手を満足させることができる人、

それは男女の脳の仕組みを熟知しているのかもしれないですね。

熟知は無理でも脳の仕組みが違うなら仕方ないし、少しは理解してあげようと、

読了後は異性に対してちょっぴり優しくもなれる本なのである。

明日は既婚者、独身者交えてのミニ読書会。

どんなアウトプット会になるのかしら?

最後は独身者さん達のリアル恋愛相談会になったりして 笑

ちなみに本家読書会の今月の課題本は『老子』なの。

今月の参加は『恋愛脳』(^o^)丿の勝ちぃ>『老子』

私の女性脳が(勝手に)決めたのだった! 笑

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-09-07 20:31 | 本・ライブ・映画・jazz

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105