人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeでホッとくつろぐ

そんなにcafe大好きというわけではないので、

cafe巡りとかしていないからよくわからないけど、

たまに行くお気に入りのスーパーの上の階にあるこのお店は、

買い物の後に一人ふっと寛ぎたくなる空間です。

『覚王山cafe』私には幼な過ぎず、凝り過ぎず居心地が良い♪
cafeでホッとくつろぐ_a0187426_20135818.jpg

色々なタイプのテーブルや椅子があるからいつも迷ってしまいます。

この日は午前中だったので珈琲代+100円でモーニングをば!
cafeでホッとくつろぐ_a0187426_20261859.jpg

100円でフレンチトーストがつく、名古屋のモーニング文化バンザイよね。

階下のスーパーで買い物をして、珈琲の香りが漂う中、

和樂、家庭画報、婦人画報等で情報収集、目の保養して家に帰ります。

良い食材を手に入れ、気持ちもリフレッシュすると、

いつもより丁寧にお料理がしたくなります。良い効果↑↑ね(^^)

別の日に友人と夜訪れました。

夜もなかなかいい感じでしたよ。窓際の丸テーブルソファ席で
cafeでホッとくつろぐ_a0187426_19441598.jpg

cafeでホッとくつろぐ_a0187426_19444064.jpg


穏やかな空気を持つ友人との楽しい語らいで、静かに夜が更けていきました。


いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-09-21 20:19 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105