人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティシャルフラワーも季節で変化を!

『秋の味覚とベルギービールの会』(前回のブログ)に持参する前に、

Laife Style Salon Sophiaの谷川先生にご連絡したところ、

「白いお花を控えて暖色を前に出してくださいね」とアドバイスを頂きました。

これは8月のレッスンで作ったアーティシャルフラワーのアレンジです。
アーティシャルフラワーも季節で変化を!_a0187426_1932413.jpg


ブルーホワイトのリボンや白いお花、マスカット色等で、

秋の足音を感じつつもまだ全体的に涼やかな感じです。

これを秋(暖色)ということで、お花の向きを変えてボルドー色の実を2つ加えました。

それと中央のブドウもより秋らしい色に交換しました。
アーティシャルフラワーも季節で変化を!_a0187426_19122183.jpg


アーティシャルフラワーのアレンジも季節に合わせて変化させればいいのですね。

谷川先生、アドバイスありがとうございましたm(__)m

会ではお陰様でイメージしていたセッティングができとても好評でした。

但し、ビールを並べたらすぐさま宴会状態になりましたけど(笑)

今はダイニングに飾って楽しんでいます。

今月のレッスンも楽しみにしていま~す♪宜しくお願い致します。

(おまけ)

う~んと伸びして「あ~よく昼寝した」
アーティシャルフラワーも季節で変化を!_a0187426_19443585.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-10-08 19:23 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105