怪しげ雑居ビル内、本場の味タイ料理店へ

お能のお稽古場(栄能楽堂)近くは夜になるとちょっと異空間、

怪しげな雰囲気になる地区にある。

H18~20年頃は本場のアジア料理が食べたくて、

その界隈をアジア好きなお仲間さんと共に出掛けていた私。

先日お稽古の帰りにお弟子仲間さんのお二人を案内したお店は、

知らずにはふらっと入れない雑居ビルの5階にある、

タイ料理店『バンチャン』

私が当時結構通っていたお店である。懐かしいなぁ~

まずはこのお店で絶対食べたかった2品を注文する。

ネーム・カドゥック・ムー(発酵させた豚の軟骨揚げ)
a0187426_7194499.jpg


ソムタム(青パパイヤのサラダ)
a0187426_720622.jpg


a0187426_7204443.jpg

?(厚揚げの何か)
a0187426_7211392.jpg

パッタイ(タイ焼きそば)
a0187426_7473760.jpg

かなりの辛さと甘酸っぱさ、パクチー、コブミカンの葉の香りが口一杯に広がる。

好みの問題もあるが、私は大好きな味ばかり。

話題豊富なお弟子仲間さんの語る内容は「うわぁ ほんと?笑」と、

新鮮かつ笑える話が多くて(現場の方達は大変なのでしょうけど)

美味しい料理、そしてとても楽しい時間だった。

次回はモンゴル料理店に案内する約束もした。

モンゴルの衣装を着て、羊肉片手に馬乳酒を酌み交わそうゾヽ(^o^)丿

この池田公園の辺りは、新宿2丁目やゴールデン街に似ているらしい。

そうなの?行ってみた~い 笑

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by mimoza1105 | 2013-10-24 07:44 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105