人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール

先週末(土)は約1ヶ月ぶりに家族4人揃っての夕食となりました。

ちょうど長男が前の晩に学会から帰国したこともあり、急遽お疲れ様会をしました。
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_9464838.jpg

ナプキンは気に入った絵柄の生地を購入し、以前ミシンで作りました。

今夜のベルギービールは、ん♪ちょっと色・っ・ぽ・い
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_9385437.jpg


リンデマンス・ペシェリーゼという、絵のように甘いピーチのランビック
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_1025890.jpg


と、大好きなローデンバッハ・グランクリュでお疲れ様の乾杯!
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_10253323.jpg

ビールが苦手な息子達はいつもチューハイかカクテルを飲んでます。

酢鯖を完熟柿と実家のカブでリンゴ酢ベースのマリネにしました。
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_9461452.jpg

ベルギーで食べたかなり酸っぱい鰯のマリネを思い出します。

プチトマトとパン粉をふりかけたオイルサーディンをグリルしたところ、
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_9514673.jpg

見た目は・・・ですが、熱々のオイルサーディンはとても美味しかったです。

ハムのディップとオリーブとクラッカー
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_9533762.jpg

アンティカローマ(伊レストラン)のショップのオリーブが美味

実家でとれた赤カブと秋じゃが(新じゃが)が美味しいバーニャカウダ
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_9544725.jpg

バーニャカウダソースも手作りしました。

実家でとれた大根葉のたらこソテー
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_9555646.jpg

蒸し炒めなので栄養がぐっぐっと詰まっています。

ハンバーグ
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_9571126.jpg

気がついたら一つも残っておらず・・・息子達の大好物です。

前の週に参列した結婚式のテーブル花もお疲れ様会に一役かっていい感じ
ん♪ちょっと色・っ・ぽ・いビール_a0187426_958404.jpg


この日は予定が変更になったらしく、夕方遅く二男が帰宅。

まさか4人揃うと思っていなくて、冷蔵庫にある材料で普段メニューを

少しアレンジしただけでしたが、楽しいお疲れ様会になりました。(^^)

二男といえば、翌早朝から東京に遊びに出掛け、仕事に遊びに大忙し!

来年1~3月中に一人暮らしを始めるから、その前には4人で外食したいですね。

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-12-10 10:14 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105