人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生から大切な学び

谷川先生のサロンでテーブルコーディネート&フラワーアレンジメントを学んで早5年。

プチ卒業。いやいや、技術的には卒業には程遠いので、

今月より一旦しばらくお休みすることに決めました。

Life Style Salon Sophiaのレッスン専科受講
谷川先生のブログです→サローネーゼSophiaの美生活サロン!!

技術面は別として谷川先生から5年間で一番学んだ事は何かを考えた時、

何事もきちんと学ぶ気持ちで向き合う


学びたいという気持ちが大事!そこに年齢は関係ない

先生に出会う前から現在と、私の中で大きく変化したことの一つです。

お稽古事と一口に申しましても、資格取得目的や、癒しだったりと、

色々な気持ちで取り組むのは各人の自由だと思います。

けれども年齢や環境のせいにしたり、適当に楽しければ的ないい加減な気持ちは、

毎回真剣に教えて下さる先生に対して失礼だし、

何より自分が可哀想だと思えるようになりました。

学ぶ事は大変だけれど、幾つになっても楽(愉)しい事なのだと

他にも色々大切な事を谷川先生から教えていただきました。

たくさんの事を極めているように、私の目にはうつる先生でもまだ尚、

新たな学びや、夢に向かってチャレンジを続けていらっしゃいます。

「私も頑張らなくちゃ!」


先程先生より、お心のこもったメッセージカードとプレゼントが届きました。

箱を開けるなり「まぁ、素敵な銘々皿(#^.^#)」
先生から大切な学び_a0187426_13484624.jpg

和モダンな雰囲気。さすが私の好みをドンピシャとご存じな先生。
先生から大切な学び_a0187426_13504917.jpg

大切に使わせていただきます。

お心遣いに感謝いたしますm(__)m

少しでも成長して、又先生のサロンで学ぶ日を楽しみにしております。


いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2014-04-17 14:10 | テーブル&フラワー(レッスン)

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105