人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃがで父の日の夕食

父の日はケーキを携え二男も帰省したので家族揃っての夕食でした。

実家でとれた新じゃががメインの夕食です。

新じゃがをもらって最初の料理は毎年決まって、シンプルだけど丸ごと茹で蒸し焼き
新じゃがで父の日の夕食_a0187426_05988.jpg

アンチョビやマスタード等お好みに味付ていただきます。熱々ホコホコで美味しい(#^.^#)

ビールは夫がこの日の為にと開けたベルギービール WINTERKONINKSKE
Haspengouwse Grand Cru  extra strong dark beer 13%
新じゃがで父の日の夕食_a0187426_1291513.jpg

色はダークだけれど濃厚な貴腐ワインのようでした。

色々ベルギービールを飲みましたが、これほどどっしりとした甘みは初めてかもしれません。

これは聖杯型のグラスの方が良かったですね。

燻製もお洒落な雰囲気の1品になりました。
新じゃがで父の日の夕食_a0187426_1133510.jpg


丸ごとのじゃが芋とくれば大きなウインナーがお約束!わ~い♪ドイツ料理だぁ
新じゃがで父の日の夕食_a0187426_115128.jpg

付け合せの新玉ねぎ(マリネ)も実家の畑でとれた物です。

暫く玉ねぎとじゃが芋料理が続きそうだわ。万能野菜で有りがたいです。

父の日ですからね、ウインナーだけではと思いステーキと夫の好物のトマトの詰め物グリル
新じゃがで父の日の夕食_a0187426_119389.jpg

さすが父の日フェア♪特大のお肉が売っていましたよ。それを1枚だけ買う貧乏人 笑

和製ピクルス?私が漬けた糠漬けも良い塩梅です。
新じゃがで父の日の夕食_a0187426_122311.jpg


ステーキ丼にして糠漬けを食べている息子達、気分はドイツでしたが結局日本ですね(^_^;)

食後、二男が買ってきてくれたケーキはほろ酔い気分で撮り忘れました。

久しぶりに家族揃っての食事と、加えて長男の内定が何よりの父の日のプレゼントになったようです。

父(夫)ですが、思い切り気持ちよさげに酔ってましたね~(^^)

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2014-06-17 01:34 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105