人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間から学んだ大切なこと

お仲間さんの結婚お披露目会に参加しました。
仲間から学んだ大切なこと_a0187426_14412054.jpg

お仲間といっても彼女は息子より一つ上、彼も30歳と、

お二人共私の子供のような年齢です。彼らが最年少グループでした。

お仲間さん達とも、度々ご一緒していたのが4~7年前ですから、
(私はここ数年、色々な会からご無沙汰しているので)

50名程の参加で久しぶりに会う方も多く、懐かしい方達との再会に、

とても楽しい時間を過ごしてきました。

結婚してお子さん連れで参加の方も何人もいらして、

あぁ~時の流れを感じますね~(^^)

年下のお仲間さんから私が学んだ大切なこと!それは・・・

「最近美術館で何か鑑賞した?」「○○美術館はおすすめ」

「日本画家なら誰が好き?」「最近観た映画はね・・」

「この本良かったからおすすめ」等、会話の中にさらりと出てくることの新鮮さ!

それまではついつい家族(息子)の話をしてしまいがちだった私でしたが、

もっと外に目を向けて吸収しなくては!

私が何に興味を持ち何を感じたか、自分の言葉で語る大切さや、

感性を豊かにしなくてはいけない事に気づかされました。

もちろん、バカ話もたくさんしましたよー。ホント楽しかったなぁ♪

お仲間さんとの集いは、今思うと第2の青春を味あわせてもらった気がします。

幸せなお二人へ、そしてお仲間さん達へ。本当に色々ありがとうね~(^^)

また何かの機会にお会いできることを楽しみにしていますね。
仲間から学んだ大切なこと_a0187426_1443661.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2014-11-11 14:51 | 会・友人宅

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105