人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコ料理

友人2人とモロッコ料理を食べました。

名古屋では有名な『カサブランカ』さんです。@高岳

ご当地ビール
モロッコ料理_a0187426_10452221.jpg


これはクスクスと羊肉のグリル
モロッコ料理_a0187426_10453486.jpg


途中、ベリーダンスのショータイムがありました。

妖艶な踊りに見とれていると、最後はお客様達を手招きして一緒に踊ることに。

流行の3段重ねふんわりスカートを履いた友人も楽しそうに踊っていましたよー♪
モロッコ料理_a0187426_10455466.jpg


もう一人の友人は黒ワンピに流行のモノトーンの迷彩柄ジャケットがとても似合ってました。

年齢を重ねてもスタイルを維持しなくちゃ!(う、うぅ、維持できてない・・・)

攻めすぎは痛いけど、守りに入ったおばさん服ではいけないな!

(う、うぅ、お腹隠しのアイテムに頼っていてはいけないのよね(T_T))

と、会うたびに彼女達から刺激をもらっています。

次回会う時までに、お二人に少しでも近づきたいなと思いながら帰途につきました。

(おまけ)
モロッコは北アフリカに位置します。

数年前、お隣の国チュニジアの旅行時に食べたメニューと良く似ていました。

ojja 羊の煮込み
モロッコ料理_a0187426_10464228.jpg


白とチュニジアンブルーと呼ばれるコントラストが美しい建物
モロッコ料理_a0187426_10465629.jpg


植民地時代名残のフランスとアラビアが混じりあったイスラムの国
モロッコ料理_a0187426_10471354.jpg


不思議な香りに包まれたまさに異国の地、チュニジア旅行を思い出しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2014-11-16 10:53 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105