来年のカレンダーを買う

少し早いですが、今年一年を振り返ってみました。

色々チャレンジしたことは一応叶ったように思います。

前に進むことができた1年といっていいかもしれません(私基準で)

でも、精神、肉体共に疲れやすくなり・・・
(年という声も否定しませんことよ。ふふん!)

なんとなく、もやもやを抱えた1年でもありました。

ひどく悩んでいたわけではないから、これぐらいなら良しなのかなぁ~?

でも、来年もこんな気持ちが続くのも嫌だなぁ~と思っていたら、

どこからか「来年は月のサイクルに身体を合わせるのよ」という声が!

たまにワタクシ声なき声が聞こえるという(不思議)話はこの際置いといて、

声に従い、探していたらこのカレンダーを見つけました。

『イン・ヤン カレンダー 和暦・月歴 2015』
a0187426_17152813.jpg

旧暦、新暦、月歴、二十四節気、七十二候が並べてあり、

しかも解説付きなので、一目でわかる仕組みになっています。

薄いので手帳とセットで使う予定でいます。

月や自然と共に生活をしていた時代に気持ちを馳せ、

新月~満月までの月のリズムの解説を頭の片隅に、

身体の中に少しでも月のパワーを取り込めるような1年にしたいと思っています。

皆さんもそれぞれの思いを胸に手帳やカレンダーを購入されるのでしょうね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by mimoza1105 | 2014-11-29 17:16 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105