人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闇鍋?いえいえ、せんべい鍋です

仕事後、一人暮らしの友人宅で女4人の鍋会がありました。
「なんやぁ~ここめっちゃくつろげるねん」(神戸出身の彼女の口調を真似て)

色々な家に遊びに行ったけれど、彼女の人柄なのかな(^^)ほっこりした空気感はNo.1かも。
私が男だったらネクタイゆるめて胡坐かいて、彼女の美味しい料理に舌鼓。
そのままずるずる居ついちゃいそう。

前日まで体調が今一つということで、「簡単お鍋にしたね~」ということでしたがそこは料理上手な彼女。
利尻昆布で丁寧にお出汁をとり、ふっくら大きな椎茸と露地物のミズ菜
ぷりぷり自家製海老団子で「わぁ~美味しい」上品なお味です。
闇鍋?いえいえ、せんべい鍋です_a0187426_7525671.jpg


そこにおもむろにおせんべいを投入。「えぇ~??」
なんでもこのせんべい汁は八戸あたりの郷土料理とのこと。
お麩でもなく、おもちでもない不思議な食感、これやみつきになりそう♪
闇鍋?いえいえ、せんべい鍋です_a0187426_7532271.jpg

(この写真じゃぁ、美味しさが伝わらないですね。。)

他にもあれこれ食べながらのたくさんお喋り、パワー充電癒されました。
ありがとうね、今度は本格南インドカレー宜しくぅ~(#^.^#)

ビールのカップやこの置物達。お部屋のあちこちに彼女のお気に入りの品々が。
闇鍋?いえいえ、せんべい鍋です_a0187426_7535042.jpg


闇鍋?いえいえ、せんべい鍋です_a0187426_805678.jpg

う~ん♪さすが友、感性豊か暮らし上手な女です(^^) 

056.gifいつもお越しいただいてありがとうございます。
ランキング参加しました。↓ポチッと一票お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2011-01-29 08:01 | 会・友人宅

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105