ミモザのテーブルコーディネート~春はもうそこまで~

今春大学院2年になる双子の息子達は就活中なのですが、長男の方がポツリと
「教授から今の研究を続けるのなら、ドクターコース(博士過程)に上がったらどうだって言われた。あと3年、学生続けるのかぁ~、どうしようか悩むなぁ、う~ん・・・」と。

ドクターコース、実は夫は息子達に望んでいた道なので内心小躍りしながらも
「○○の人生なのだから、自分でどうしたいか決めなさい」
ドクターに進みなさいと本当は言いたい(命令したい)気持ちをぐっと抑え言ってました。

4月には24歳になる息子達。自分の生きる道、これからもたくさん模索しながら歩んでいってね、どんな道を選ぼうとも応援してるから(^^)

昨日名古屋は午前中まで雪がしんしんと降りましたが、今朝庭を見たら雪景色はなくお日様ぽかぽか。
ふと我が家のシンボルツリーのミモザの木を見たらどの枝先にも小さい小さいつぼみがぎっしりついていました。
春はもうそこまできているのですね(^^)


―昨年までのレッスン―
基礎科のテーブルコーディネートとフラワーアレンジメントレッスンの備忘録のための写真です。

CAJ名古屋校 Coordination Sophia谷川先生のサロンにて
谷川先生のブログ→サローネーゼSophiaの美生活サロン!!

2月「春色、ミモザのテーブル」

ミモザを使った春色のテーブルコーディネート
a0187426_8131838.jpg


コンランのお皿の色合いとフラワーアレンジメントとキャンドル
a0187426_8135654.jpg

a0187426_8143827.jpg


これから春が始まる温かな雰囲気が伝わるコーディネートだと思いました。

午前中はフラワーアレンジメントのレッスン、そして先生のお手製軽食をいただいた後
午後からはテーブルコーディネートのお勉強タイムとみっちり学びました。
a0187426_815321.jpg


056.gifいつもお越しいただきありがとうございます。
ランキング参加しました。励みになりますので
↓ポチッと一票いただけると嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by mimoza1105 | 2011-02-12 08:23 | テーブル&フラワー(レッスン)

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105