人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り料理とコーディネート(去年・一昨年はこんな感じ)、さて今年は?

名古屋はしとしと雨模様です。
仕事が休みの今日、外出して予定を2~3こなすつもりでしたが変更して一日家にいる事に。
ニュージーランド地震やリビアのニュースに心を痛めながら何度もTVを見ています。
同じ年頃のお子さんを持つ親御さんの気持ちを考えると・・・
72時間が生存の分岐点とのこと。一人でも多くの救出を願わずにはいられません。

さて我が家の話
就活中の双子の息子の事を以前ブログにも書きましたが長男の方が進路が決まりました。
結局来年大学院2年を卒業した後、更に3年同じ研究室でドクターコース(博士過程)に行くことになりました。
早々と就職戦線離脱?いやいや、悩んで決めた事と信じています。

双子次男の方は(親の目から見ると)細々と地味ぃ~にごそごそ就活している模様。
春とはいわない、新緑の頃までには何とか自分の行く道が決まるといいですが。。。

他(よそ)様の双子はどうかわかりませんが二卵性の息子達、今でも本当に仲がいいです。
幼稚園はもちろん、小、中、高校も一緒。そして同じ大学しかも学部、学科、専攻まで一緒。
従い共通友人も多々と。まなかなちゃんの男版と申しましょうか(^_^;)

就職したら独立するのが我が家のルール!
来年からは別々の道を歩むことになりそうです。


来週は弥生、雛祭りですね(^^)
その雛祭りですが夫と息子達ということもあり、我が家では毎年さらっと過ぎる行事となっています。

一昨年は夫と二人で食事
・ちらし寿司
・サーモンのアーモンド揚げ
・ぬた 他
雛祭り料理とコーディネート(去年・一昨年はこんな感じ)、さて今年は?_a0187426_1354429.jpg
雛祭り料理とコーディネート(去年・一昨年はこんな感じ)、さて今年は?_a0187426_136815.jpg


さて去年はというと、日記にこんなことが書いてありました。↓↓

昨日も今日も3人共夕食がいらないとのこと(遅いし)
別に男だから関係ないか!
お稽古も予定もないので一日遅れで一人ひな祭り

甘酒を手酌酒で今、ちびちびやってます
あぶったイカも演歌も♪流れてませんが^^;

酒のつまみがパッパッてっできる私ってばぁ
あと少し?若けりゃ嫁に欲しいゾ^^;
などと独り言を言いながら手酌酒 笑 


・三色寿司(菜花・卵・まぐろ)
・鯛とイチゴと春菊のカルパッチョ
・ハマグリの酒蒸し
・牛肉の赤ワイン煮とさつまいも煮
雛祭り料理とコーディネート(去年・一昨年はこんな感じ)、さて今年は?_a0187426_13121846.jpg
雛祭り料理とコーディネート(去年・一昨年はこんな感じ)、さて今年は?_a0187426_13123655.jpg



あらら、一人手酌酒ってオッサンかしら?(^_^;)
さて今年はどんな雛祭りになりますか。

056.gifいつもお越しいただきありがとうございます。
ランキング参加しました。励みになりますので
↓ポチッと一票いただけると嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2011-02-24 13:28 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105