人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングのインテリア雑貨の模様替え

アイアン雑貨が大好きな私。

1階はアプローチ、玄関、たたき、続きの廊下と全部同じ製品のテラコッタなので、

ナチュラルな感じのキリムや、素朴な感じのアイアンを色々置いて楽しんでいます。

そして、今回テーブルコーディネートの先生のお宅で見たアイアンに一目ぼれ(#^.^#)

「本校の方にまだあると思うので、聞いてみますね」と尋ねてくださり、

わが家に愛しのアイアンちゃんがやってきました。

どこに置くか迷った末、2階ダイニングのクローゼット上に置くことに。

ダイニングのインテリアはだいたい、私の手作りの物や気軽な雑貨を置くようにしています。

ま、他の部屋も高級インテリアなんぞありませんけどね 笑

今後受け皿は生花や太いキャンドル等、アレンジ次第で色々な雰囲気の変化を楽しめそう。

アイアンの下の赤い布はチュニジアの旧市街宿泊先のホテルにて購入。
ダイニングのインテリア雑貨の模様替え_a0187426_17324745.jpg


奥のチャイセットは、イスタンブールの旧市街のグランドバザールで値切りながら、
ダイニングのインテリア雑貨の模様替え_a0187426_16164349.jpg


シルバーの置物はパリのアンティークショップにてと、こうして飾ると旅の思い出も蘇ってきます。
ダイニングのインテリア雑貨の模様替え_a0187426_1618143.jpg


季節や行事に応じて、アイアンの受け皿の上や一緒に飾る雑貨を変えて楽しみましょ♪

そういえば以前(昨年1月)に同じ場所をブログでUPした時のタイトル&写真がこちら

『電子レンジも冷蔵庫も部屋変われば家具です、我が家の場合』
ダイニングのインテリア雑貨の模様替え_a0187426_16183141.jpg


この時は電子レンジをあえてインテリアとして見せることに挑戦しました(大げさ(^_^;))

家具の購入や移動は大変だけれど、手頃なお値段の雑貨なら思いついた時に気軽に模様替えできるのがいいですよね。

そのついでにお掃除もできるし、お部屋の空気も変わるし一石二鳥ですね(^^)

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mimoza1105 | 2012-02-25 16:36 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105