人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちでミモザのお花見と桜ランチ会

うちで仲良しの友人達とミモザのお花見をしました。
(我が家のミモザは遅くて、8分咲きで今が見頃なのです)
うちでミモザのお花見と桜ランチ会_a0187426_21252480.jpg


飲んで食べてお喋りは続き楽しいランチ会でした。
次回は友人宅という話も決まり♪又ワイワイやりましょうね(^^)

テーブルは桜でまとめました。
料理を簡単にUPしますね(備忘録を兼ねてます)
【アミューズ】
ホタテのバジル焼きとサーモンのムース、師崎で獲れた平らぎ貝のパイン黒酢のマリネ、桜の葛ゼリー
うちでミモザのお花見と桜ランチ会_a0187426_21255419.jpg


【前菜とメイン】
友人達にはチーズとワイン2本をお願いしました。
独自のルートとこだわりの品揃えで有名なメルクルさん@覚王山のフランスチーズです。
山羊:シュヴロタン、羊:プティバスク等どれもコクと風味がたまりません(#^.^#)
うちでミモザのお花見と桜ランチ会_a0187426_21343481.jpg


春野菜(新牛蒡、うど、スナップエンドウ、グリーンアスパラ、ホワイトアスパラ、こごみ等)バーニャカウダでいただきました。器も桜型です。
うちでミモザのお花見と桜ランチ会_a0187426_23183271.jpg


ロゼも泡も美味しい♪
うちでミモザのお花見と桜ランチ会_a0187426_21381616.jpg


ホワイトアスパラガスとチコリのミート&マッシュポテトホワイトクリームの重ね焼き、人参サラダ
うちでミモザのお花見と桜ランチ会_a0187426_21441426.jpg


【ご飯と吸い物】
大皿は若筍の土佐煮、いかなご、よもぎ生麩ときび生麩の自家製蕗味噌田楽
うちでミモザのお花見と桜ランチ会_a0187426_2321276.jpg

桜と筍ご飯、吸い物は一口目は筍で、途中でお出汁を足して、海老しんじょを入れていただきます。(京都錦市場で買ったピンクのみじん粉で春色化粧)
うちでミモザのお花見と桜ランチ会_a0187426_21512121.jpg


【甘い物】
イチゴと桜ジャム、桜饅頭
紅茶はルピシアの緑茶紅茶です。
うちでミモザのお花見と桜ランチ会_a0187426_2285687.jpg


以上春満喫メニューでした。

お花のミモザでなく、こちらは犬のミモザ。友人達の周りをうろうろおねだり中。
友人達が帰った後は、はしゃぎ過ぎで疲れたのかzzz。楽しかったね~♪♪
うちでミモザのお花見と桜ランチ会_a0187426_21585680.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-03-31 22:12 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105