人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア展で超美味なバルサミコ酢発見

風は冷たいですが、桜満開の名古屋。
私の周りでもお花見ナウの人達がたくさんいます。
防寒大丈夫かしら?みんな、風邪ひかないでね。

夫が三越@名古屋で開催されているイタリア展で、
こんな美味しいバルサミコ初めてかもしれないと思える程の
『サポローゾ』マルピーギのバルサミコ調味料を買ってきました。
イタリア展で超美味なバルサミコ酢発見_a0187426_15165049.jpg


葡萄のフルーティーな芳香と酸味(#^.^#)
このサポローゾは、王侯貴族に愛されたトラディツィオナーレと同じ葡萄品種を使い、
添加物を一切加えず、6年熟成で造り上げた代物とのこと。

これを食べ終えたらイタリアでしか手に入らないの?と思ったあなた(というか、私)
大丈夫です。日本でも購入できました。

京都にある山中油店(京都市上京区の二条城近く)で取り扱っていました。(ネット購入も可)
又京都に行く楽しみの一つが増えました(^^)

丸い容器の方は梨とバルサミコのジャムです。
昨日から朝食時パンに塗って食べています。こちらもまた美味~♪
朝からしっかりパンをモリモリ!
(以前ブログで書いた1日1食の話はですって?。。。すっかり忘却の彼方よ(T_T))

さて先程、私も負けじと?覚王山の春祭りに行ってきました。
お目当てはこだわりチーズと蜂蜜のお店メルクルさんのチーズを買いにです。

小さい店舗ながら、写真からもわかるように充実な品揃え。
お店の方も知識が豊富なので、色々聞いて購入できます。
イタリア展で超美味なバルサミコ酢発見_a0187426_15182265.jpg


チーズと一緒にローリエの香り豊かなオリーブオイルも購入しました。
イタリア展で超美味なバルサミコ酢発見_a0187426_15184528.jpg

イタリア展で超美味なバルサミコ酢発見_a0187426_16295767.jpg


夫は夕食を楽しみにしていますが、いい調味料とチーズがあれば、
あとはワインとパンで十分だと思うのですが・・・。
楽しみだぁ~ ウシシ♪

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-04-07 15:27 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105