人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧友と我が家で楽しいランチ(マシンガントーク)

同郷の友人が遊びに来てくれました。
結婚後関東在住の友人で、なかなか会う機会もないままでしたが、
5月に再会してからはメールで交流を深め、又身近な存在に(^^)
我が家で語り合えるこの日を楽しみにしていました。

そうそう、この家に来るのは初めての彼女。
このブログは見てくれていて、私のライフスタイルに興味深々とのことで、
嬉しいやら恥ずかしいやら(^_^;)

ブログだと綺麗な?部分だけしか映らないところの、
狭さや掃除が行き届いていない部分等、現実をしっかり見せて
「これがありのままの生活よ~ん」と開き直る私。 笑

積もる話がたくさんあり過ぎて、お互い早口マシンガントーク。
それでも語り足りなくて、喋る、笑う、喋る・・・
お喋りに夢中で、1品出したらまたぺちゃくちゃと夕方までランチしていました。

京都の紙司柿本の板染め(板に巻き染めた)和紙で清流をイメージして、
青モミジが流れる中、川岸の夏草花風にアレンジにしてみました。
・揚げナスの煮びたしにカッテージチーズ&練りごまソース
(先日のお食事会で美味しかったので真似て)
旧友と我が家で楽しいランチ(マシンガントーク)_a0187426_20312365.jpg

・友人側の方は花で可愛く、こちら側は地味に(コケ玉も入っています)
旧友と我が家で楽しいランチ(マシンガントーク)_a0187426_20285680.jpg

・彼女の好きな海老・ホタテを自家製トマトソースと茄子のムース風でサンド
(ちょっとボリュームあり過ぎでしたね)
旧友と我が家で楽しいランチ(マシンガントーク)_a0187426_20321330.jpg

・カボチャの温かいスープとサーモンのディップ(どちらも骨董阿閑堂の器)
旧友と我が家で楽しいランチ(マシンガントーク)_a0187426_20324179.jpg

・牛肉のクリームマスタードととうもろこし炊き込みご飯
旧友と我が家で楽しいランチ(マシンガントーク)_a0187426_20325849.jpg

・自家製ピクルス(お気に入り、阿閑堂のひょうたん絵の小鉢)
旧友と我が家で楽しいランチ(マシンガントーク)_a0187426_20332058.jpg

・自家製カスピ海ヨーグルト&マンゴーアイス(写真なし)
・友人のお手土産の銀座和光のイチジクのケーキ
(他にも東京の美味しいお菓子をいただきました。ありがとうね)
旧友と我が家で楽しいランチ(マシンガントーク)_a0187426_20334015.jpg


Wデートとかで、独身時代に何度も一緒に遊んだ事がある夫も、
彼女に久しぶりに会えるのを楽しみに、
「今日は大急ぎで帰宅するからね」と言い残して仕事に出掛けました。

彼女が帰った後、夫が「〇ちゃんは変わらないね。綺麗だね」と。

帰った後じゃなく、彼女のいる時に言えばいいのにね。笑

会わない期間が長くても、あっという間に昔と同じ時間が戻ってきたようで、
旧友っていいなぁとしみじみ思った一日でした。
今度は東京で遊ぼうね♪

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-08-12 20:43 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105