人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『のぼうの城』試写会

友人と映画『のぼうの城』試写会に行ってきました。
映画『のぼうの城』試写会_a0187426_1204016.jpg

(もしかしてと期待はしていたけれど)野村萬斎さんと上地雄輔さんの

舞台挨拶があり、嬉しい試写会となりました。

公開前ですから、粗筋・感想は控えめにしますね。

若い人向けなのかしら、現代の言葉(会話)に少し違和感はあるものの、

萬斎さんの狂言師だからこその、素晴らしい演技が見られます。

村人やのぼう様(萬斎さん)の踊りに、狂言の面白さが入っていて、

今の笑いと違うかもしれないけど、こんな可笑しさを笑える人になりたい、

若い人達にもわかって欲しいなぁと、映画を観ながら思いました。

震災の影響(水攻めのシーン)で公開が延期になった映画ですが、

内容はエンタテイメント溢れ、楽しく鑑賞できました(^^)

ちなみにのぼう様こと、成田長親は実在の人物で、実際に豊臣軍と戦いました。

成田 長親(なりた ながちか、天文14年(1545年) - 慶長17年12月4日(1613年1月24日))は、戦国時代から江戸時代初期にかけての武将 ―サイトより―

豊臣軍にケンカを売った、でくのぼうがいた。

圧倒的戦力差!20,000 VS 500。

天才か?ただの“でくのぼう”か?

のぼう様の突飛な奇策に、敵も味方も驚き・・・  ―パンフ抜粋―
 

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



―H24年の映画感想備忘録―
10月『のぼうの城』試写会:名古屋市公会堂:10/20ブログ
9月『鍵泥棒のメソッド』:センチュリー:10/5ブログ
8月『トータル・リコール』ミッドランド:8/14ブログ
6月文豪・ゲーテの『ファウスト』:名古屋シネマテーク:6/21ブログ
6月『ジェーン.エア』:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ:6/3ブログ
5月『ダーク・シャドー』:ミッドランド:5/24ブログ
4月『アーティスト』:ミッドランド:4/9ブログ
3月『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』:ミッドランド:3/18ブログ
2月『ピアノマニア』:名演小劇場:3/1ブログ
1月『サルトルとボーヴォワール』:名演小劇場:1/26ブログ
by mimoza1105 | 2012-10-20 12:08 | 本・ライブ・映画・jazz

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105