人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンで作った3種類のクロスとナプキン

いや、いや、大げさな物ではないのですが(^_^;)

なにせほら、何十年とミシンと無縁の生活をしていたから、

まずは簡単で自分の欲しい物を月1ペースで作っています。

ミシンを買った9月は6人掛け用クロスとナプキン6枚(生地代:約2,500円)
和の雰囲気の色柄。初作品♪(作品だって 苦笑)
ミシンで作った3種類のクロスとナプキン_a0187426_12262443.jpg

その時の興奮ブログは、9/12「ありえない物が我が家に!」で

こちらは10月のレッスンに持参してセッティングした写真です。
こうして実際に器がのると、結構素敵なクロスでした(自画自賛)
ミシンで作った3種類のクロスとナプキン_a0187426_12342868.jpg


10月は数年前チュニジアで買った布を使用しました。
ミシンで作った3種類のクロスとナプキン_a0187426_12271528.jpg

モスクの礼拝用(服)の生地屋さんが旧市街のあちらこちらにあり、
日本円で千円くらいで、4人掛け用と、6人掛けのクロスとナプキン2枚が作れました。

こちらは今週木曜日に、4人掛け用クロスとナプキン6枚を作りました。
フランス製の生地です。白い器でビストロ料理が合いそうね。
ミシンで作った3種類のクロスとナプキン_a0187426_12274175.jpg


ありがたい事に職場から徒歩15分の場所に、大きな生地屋さんがあります。
(名古屋の人なら知っている大塚屋さん)

仕事帰り、生地を見るもの珍しくて楽しい♪さて、来月は何を作ろうかしら?

何々?立体物と曲線の物を作ってないって?

ま、ぼちぼちとね(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-11-10 12:39 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105