人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名シェフコラボ☆サプライズ料理とは?

続きブログです。

フォルテシモアッシュの辻口シェフが素晴らしい飴細工を見せてくれ・・・

見せてくれ・・・るハズでした。

隣のご自分のお店から運ぶ時にアクシデント、強風に見舞われてガシャリーン、

「こんな高さあったんだ」そんな説明を悔しそう話されている辻口シェフ。
有名シェフコラボ☆サプライズ料理とは?_a0187426_20304187.jpg


それでも助かった飴細工だけでも素晴らしさが伝わりますね。
有名シェフコラボ☆サプライズ料理とは?_a0187426_20461453.jpg


テーブルにいらした辻口シェフに「天才が天災に・・・」と話したら

シェフが「上手い」って。フフフ

そして特製スイーツがこちら
白いお皿がビターなチョコ色に、見目麗しいチョコのハーモニー
有名シェフコラボ☆サプライズ料理とは?_a0187426_20334451.jpg


本当に大満足のメニューでした。

あれ?サプライズはって?

実はスイーツの前にあったんですよ♪そのサプライズとは?

陳シェフのお店の厨房でラベットラの落合シェフと、フォルテシモの辻口シェフと

賛否両論の笠原シェフが、それぞれオリジナルの麻婆豆腐を作っていま~す。

勿論陳シェフも作っていますよ。

先陣は落合シェフ、それに続く辻口シェフ。隣で笠原シェフは黙々と作り中
有名シェフコラボ☆サプライズ料理とは?_a0187426_20412151.jpg


ね、この写真ビックリでしょ。イタリアンの巨匠とパティシエの巨匠が麻婆豆腐を!
有名シェフコラボ☆サプライズ料理とは?_a0187426_204365.jpg


で、「どうだできたぞー」的写真がコチラ
有名シェフコラボ☆サプライズ料理とは?_a0187426_20493397.jpg


嬉しい♪食べ比べ、お味の方は陳シェフは別格として、

なんだか人柄が表れているのかしら

辻口シェフはちょっと尖がったお味で笠原シェフは優しいお味、

どちらも美味しかったです。落合シェフのは食べることできず残念。
有名シェフコラボ☆サプライズ料理とは?_a0187426_2054057.jpg


各シェフと記念撮影して、お喋りも少しできました。

4人のシェフはジョークもお上手で、とても気さくな方達でして、

東京よりもリラックスできる?皆さんのびのびと楽しそうでした。

4人の中で笠原シェフだけがまだ名古屋に進出していません。

そこで先生が名古屋に是非いらしてくださいと話されたら、

シェフが「じゃぁ、僕はこのお店の前で屋台始めます」って冗談を。

いつか本当に名古屋に進出して欲しいです。屋台じゃなくて 笑

私を始め今回参加されたお客様全員、とても楽しくて大満足だったと思います。

そうそう、帰りにお土産までいただきました。

谷川先生、素敵なイベントにお誘いくださりありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-12-09 21:10 | 外食・お出かけ@愛知

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105