人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年を振り返って(家族編)

昨日は思い思いの楽しみ方でX’masイブを過ごされたのでしょうね。

うちは夫婦2人きり、イブ?てな感じで大掃除に勤しんでました。

ブッシュ・ド・ノエルの端っこは年輪クッキーなのだ
1年を振り返って(家族編)_a0187426_13294985.jpg

イブイブに作ったケーキの残りを休憩時にいただき、

夫は寒い中、庭掃除とお風呂掃除お疲れ様でした。

私は?勿論やりましたよー!暖かい部屋での掃除(-.-)

その後夫婦2人だから、なんちゃってクリスマス料理で乾杯しました。

↑ようするに手抜きってことね(^_^;)


今年1年を振り返ってみると我が家の1番の出来事は、

なんといっても院の二男の就職内定でしょうか。

来春から新生活、まず一人(やっと)独立します。

博士課程の長男は3ヶ月の横浜でのインターンシップから今週末帰ってきます。

ひと月程前に新聞、TVニュースでも報道された某企業。

原発で人が作業できない場所での調査・復旧作業を 実施する

4足歩行ロボットの開発チームに参加していたようです。

発表会見があってから何をしているか二男には教えたらしいです。

ようです、らしいですというのは(長男→二男→私)経由だから(^_^;)

学生の身で貴重な体験をさせていただき、親として本当に感謝しています。

彼の部屋のガンダムロボット(プラ)が、主の帰りを待っています。

うん、うん、君にとってはどっちも大事なロボットだね。

やはり息子のことに気持ちがいってしまいますね。

夫も健康で変わりなく働いてくれ、お疲れ様ありがとうございます。(大感謝)

まずは何より皆健康で、今年もつつがなく過ごせたことに感謝です。

私の1年は・・・次のブログで

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2012-12-25 13:43 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105