人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服のコーディネート苦手です

タイトルずばり、ほんと苦手です。

ブログを見ていると皆様の興味の対象、好きな傾向ってわかりますよね。

同じコミュに参加されている方でもアンテナの方向は人それぞれで、

料理好き、ガーデニング好き、コスメ好き、洋服、アクセ好き等々。

私のブログで登場しない内容として、こんな洋服買いましたとか、

今日はこういうコーディネートですとかとか・・・

決して洋服に興味がないわけではないけれど、タブン?

実はあれこれ選んだり、試着するのが大嫌いでして(^_^;)

恥ずかしながら最後に試着したのはいつ?・・・記憶なし

服を手に取り眺めて、多分入る?うん入ると自問自答(どんな基準じゃ 苦笑)

従っておのずとワンピが多くなり、ワンピ好きではなくてワンピに逃げていました。

コーディネートも考えなくていいから楽チンですしね。

今春、特に何というきっかけがあったわけではないけれど、

洋服と少しずつ向き合おうと決めました!

前置きが長くなったけれど、今後洋服の記事があっても、

今年こんなの買いました的ブログの内容ではないです。

ましてやお洒落術とかでは全くございません。キッパリ!

1枚のスカート、1枚のセーター等を幾通りにもコーディネートできるよう

(私にとり)目標高く、試着もして(そこからって外野の声が痛い)

購入する時も家にある服との組み合わせを考えたいと思います。

で、今夜は夫と映画と食事に行く予定なので、こんなコーディネートを考えてみました。
洋服のコーディネート苦手です_a0187426_14255211.jpg


スカートは春色ではないけれど、たっぷりのシフォンの透け感とゆれ感が気に入っています。

カーディガンの後ろも柔らかな雰囲気です。
洋服のコーディネート苦手です_a0187426_14261095.jpg


でもこのスカートに合う組み合わせがあれこれ思い浮かばない(>_<)

明日は友人達と定例会、珍しくランチ会です。
この長袖ブラウスを白パンツと合わせて着て行こうと思っています。
洋服のコーディネート苦手です_a0187426_14271436.jpg

白・黒のパンツ、黒や白のワンピにふわっと羽織るのは合いました。

それ以外の組み合わせがよくわからない。。

これって合っているのかおかしいのか、そんなことがわからない。。
洋服のコーディネート苦手です_a0187426_14275866.jpg


ベルト、スカーフ、帽子、バッグetc...更なるコーディネート力となると、

どんどん訳わからなくなる私。ぼちぼち頑張ります。

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-04-13 14:32 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105