人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食のマイブーム

ここ最近の我が家マイブームは夕食時のベルギービール♪

今春就職した双子の二男は研修中で今は大阪にいる。

年内まで研修するらしく関東(主に東京)、中部、関西と、

行ったり来たり、中部以外はホテル住まいの毎日。

週末帰って来て月曜日の朝一の新幹線に飛び乗る、

今は単身赴任者のような生活だ。学生時代の不摂生を改め

明日に備えおとなしく日曜の夜だけは家にいる(今だけだと思うが)

そんな彼が食事をする時は野菜中心のメニューで、

また1週間頑張ろうという気持ちを込めての夕食なのだ(^^)

時々実家から家庭菜園の無農薬野菜が貰えるのでとってもありがたい。

トマト、インゲン、胡瓜、茄子、しし唐、、青紫蘇、茗荷、サラダ菜の夏野菜。

野菜が甘くて、シャキ本当に美味しい♪実家のトマトで作ったパスタソースも好評
夕食のマイブーム_a0187426_2543168.jpg

専用グラスで飲むベルギービールも最高♪
ヒューガルデン ホワイトはベルギーで人気No.1ビール

クワックはこんな形のグラス!グラスの向こうはカジキマグロのグリルケッカ風味
夕食のマイブーム_a0187426_258174.jpg


フランボワーズのビールはフルーティーで女性好みですね
夕食のマイブーム_a0187426_2583994.jpg


この日は酢鯖をベルギー料理風にアレンジしてみた
夕食のマイブーム_a0187426_302539.jpg

オルヴァルはフルーティな香り、苦味の効いた味わいは格別でトラピストビールの最高峰と言われている

睡蓮をイメージしたテーブル、桃の冷製スープはこの時期ならではですね
夕食のマイブーム_a0187426_334237.jpg


BIEKENとKRIEKBOON、さくらんぼの香りが漂うわ
夕食のマイブーム_a0187426_34790.jpg


勤務先が決まるまでは、独立は先延ばしになっているけど、

研修中とはいえ息子がいない生活にもすっかり慣れて・・・

いや、まだ学生の長男が家にいた。2人共早く独立してオクレ~。

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-07-30 03:18 | 家族・家・料理・庭・愛犬

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105