人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレーヌーボーを意識したテーブル

この1週間程で秋から一気に冬になってしまった感じですね。

そんな中、今日は比較的暖かで、お日様が部屋まで入ってきています。ポカポカ

さて、先日のレッスンです。

Life Style Salon Sophiaのレッスン専科受講
谷川先生のブログです→サローネーゼSophiaの美生活サロン!!

今月はボジョレーヌーボーを意識したテーブルセッティングでした。
ボジョレーヌーボーを意識したテーブル_a0187426_12391752.jpg

フラワーアレンジの段階ではクリスマスにしようかとも思いましたが、

先生からどんなテーブルにしますかと次々と質問がなされ、

質問に答えているうちに自分のテーマが固まってきて、

「友人達とボジョレーヌーボーを楽しむ会」と決まりました。
ボジョレーヌーボーを意識したテーブル_a0187426_12394113.jpg

今年の解禁日は11月21日の木曜日だから、テーマにピッタリです。

こちらのアイアンの籠は一目惚れでして、心弾みながらのアレンジでした。

先生のアイデアが色々詰まっていて、アドバイスをいただきながらいけました。
ボジョレーヌーボーを意識したテーブル_a0187426_12395563.jpg

この後もお花、観葉植物、キャンドル等とお部屋を彩るアクセントになりそう♪

この日のレッスンは私一人でしたので、先生とゆっくりお話することもできました。

来月のクリスマスレッスンもとても楽しみにしています。

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-11-16 12:49 | テーブル&フラワー(レッスン)

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105