人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心弾む☆X’masのアレンジ花とテーブル

昨日、今日と近々な出来事をUPしたいと思いつつ・・・

後手後手なブログになっています(^_^;)

さて、先日のレッスンブログです。

Life Style Salon Sophiaのレッスン専科受講
谷川先生のブログです→サローネーゼSophiaの美生活サロン!!

わぁ~♪サロンに入ると部屋中X’masで~す。
心弾む☆X’masのアレンジ花とテーブル_a0187426_10574082.jpg


この日は3人の生徒でX’masのお花とセッティングを学びました。

同じ材料で同じような作品が並ぶサロン(レッスン)が多いと思いますが、

このサロンというか先生のすごいところはですね。

以下の写真を見てもわかるように、3人が全く違うレッスン内容なのです。

これって、先生のお手間もご指導の労力も3倍っていうことですよね。

本当にいつもありがとうございますm(__)m

まず私はソリの上にアーティシャルフラワーでのX’masアレンジ。

昨年のソリは義姉にプレゼントしたので、今回は自分用に作成しました。

両面構成で色、雰囲気を変えてあります。
心弾む☆X’masのアレンジ花とテーブル_a0187426_1155850.jpg
心弾む☆X’masのアレンジ花とテーブル_a0187426_1162119.jpg

白と赤バージョンなので、年によって向きを変えて楽しめそうです。

別の生徒さんはテーブルにも壁掛けにもできるアーティシャルフラワーです。
心弾む☆X’masのアレンジ花とテーブル_a0187426_1173454.jpg


トナカイを外して、あれをこれしてとお正月にも使えるように工夫されています。
心弾む☆X’masのアレンジ花とテーブル_a0187426_11313280.jpg


もう一人の生徒さんは生花でX’masアレンジ、高さもあり見栄えがします。
心弾む☆X’masのアレンジ花とテーブル_a0187426_1184866.jpg

この後、先生のアドバイスをいただきながら、3人でテーブルを作っていきます。

レッスン後は先生と生徒さん達と楽しいティータイム。

一足先にX’mas気分を味わってきました(^^)

いつもご訪問ありがとうございます。1日1回押してくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
by mimoza1105 | 2013-12-12 11:24 | テーブル&フラワー(レッスン)

日々の彩り徒然なるままに


by mimoza1105